見るほどでもないいきものブログ

熱帯魚を飼っています。本当に見るほどでもないようなレベルの内容しか書きません笑

ロブスタス

仕事の配達で数店舗回ったのですが、夏休みということもあるのか、高速がとてつもなく混んでいました。

 

そして普段運転しない人たちが運転しているのか訳の分からない運転をする方が多くかなり気疲れしました。

 

何も無いところで急にブレーキを踏まれたり、追い越し車線を60㌔で走っていたり、、、

 

渋滞中にガムを噛みまくっていたのでこめかみ付近が筋肉痛…

 

f:id:mg3251-371113t155:20170805210034j:image

 

 ロブスタスです

 

 

でかくなるコリドラス、略してデカコリの代表的な種類ですね

 

 f:id:mg3251-371113t155:20170805210846j:imagef:id:mg3251-371113t155:20170805210857j:image

 

 

大きな体格は1匹入れるだけで存在感があり、堂々と伸びる背鰭がさらにかっこよさを演出しているように感じます

 

 f:id:mg3251-371113t155:20170805210918j:image

 

存在感、ありますねぇ…

 

 

f:id:mg3251-371113t155:20170805210635j:image

 

身体の柄は無地に近いものから、大きなスポットがポツポツとあるもの、細かいスポットのもの、スポットがライン状に並んでいるものなど一口にロブスタスと言ってもいろいろなバリエーションがあります

 

どのタイプのロブスタスもかっこいいです

 

 

 

撮影を邪魔してくるレセックスです

 

 

憎めない

 

 

f:id:mg3251-371113t155:20170805211113j:image