見るほどでもないいきものブログ

ニワカの、ニワカによる、ニワカのためのブログ

はじめまして

先日、とあるロー●ンで

 

僕「アイスカフェラテのメガください」

 

店員「カフェラテですね〜アイスとホットがありますけど?」

 

僕「アイスのメガください」

 

店「アイスカフェラテのMで150円になります〜」

 

僕「あの…メガでお願いします」

 

店「メガですね〜250円になります〜」

 

というやり取りがありました。

 

一瞬ここは日本なのかどうかすら不安になる店員さんの返しにたじろぎながらもアイスカフェラテのメガを注文できた

 

だがしかし店員はとどまることを知らなかった

 

メガサイズを作る時は先に氷をすこし捨ててからでないと溢れるのだが案の定そのまま抽出

 

当然フタを閉めるときに溢れた

 

店員「あら〜中身少し捨てましょうか?」

 

ふざけるなと言ったところである

 

注文すらまともに受けれずコーヒーはこぼし更には少し捨てようとする恐ろしい店員だった

 

ということで

 

はじめまして

 

専門学校に入って半年くらいの頃から、大阪のとある大型老舗熱帯魚屋で約1年半ほど働き、専門学校卒業と同時に熱帯魚屋を辞め、現在は動物業界にいます。

 

ここでは、いろいろな生き物のことを書いていこうと思います。

 

以上、試し書きでした

 

不定期ですがよろしくお願いします